常備菜と今日の服

常備菜
さいまいも甘煮
茄子とじゃこの田舎煮
こんにゃくとピーマンの味噌煮
大根の皮のキンピラ



f:id:riohayamoemama:20151009095001j:plain


あと、写真にはないのですが、鶏むね肉の塩ゆでと、ゆで卵も。

あなたたちの、腹へった~!には、即対応できるわよ!

常備菜でいっぱいの冷蔵庫に、気持ちも満たされ。




スーパーのレジで、オレンジページをパラパラ見ていたら…飛田和緒さんの根菜の常備菜のページ…、どれもこれもそそられるレシピで、わくわくしました。

本当に、食欲が止まらない秋。






そして、今日の装い。
無印の茶色と紺のしましまTシャツ。
GU 黒のガウチョパンツ。
青色のカーディガン。



f:id:riohayamoemama:20151009191439j:plain


衣替えのついでに断捨離。
しばらく着てなかった服は捨てようと思うのですが、処分するとなると、悩みます。みんなそれぞれ愛着ある服…なかなか進まないですね。


しばらく悩みそうです。

貧乏性な私。